ゲノム編集問題②
北森ペット病院・北森です。当院ブログをご覧頂き、感謝いたします。
今回は、ゲノム編集問題について・・・・その②です。
今回のニュースで、中国の研究者が行ったと聞いて、納得しました。
世界で始めて、政治から宗教と、貴族を廃したウルトラ個人主義の国ですからね。
このニュースを聞いて、西側諸国が非参加のモスクワ五輪の、柔道・山下と陸上イギリスのセバスチャン・コーを思い出しましたね。
山下は、政府の意を組み、泣きながら参加せず、コーは政府や世間の風もなんのその、個人資格で参加しましたね。
(数十年後、なんとコーは、ロンドン五輪の大会委員長になります。すごい国ですね、イギリスは)
何が言いたいのかというと、今回の出来事は、日本人では怖くてできなかったということです。誰かが手を出すであろうと予想された、禁断の人の遺伝子操作ですが、中国人かぁ~、さもありなんですね。
研究者ならば、やってみたいテクノロジー。
どうして中国人が?・・・・・ではなくて、
(まだれっきとした法律整備の無いのに)
なぜ日本人ではなかったのか?
と、考えるとき、
あのときの山下を思い浮かべてしまいます。
北森ペット病院(千葉県茂原市):PC用
http://kitamori.in.coocan.jp/
北森ペット病院(千葉県茂原市):スマホ・PC用
https://www.kitamori-ac.com/
« ゲノム編集問題① | トップページ | 獣医師は獣医師と、どう接するか?(インタビュー) »
「医療情報」カテゴリの記事
- 坂本氏・中咽頭がん(2023.04.05)
- コロナワクチンデータ③(2023.01.13)
- コロナワクチンデータ②、他(2023.01.11)
- コロナワクチンデータ(2023.01.10)
- 怖いね~(2022.12.17)