こう、繋がるか~・・・人生って面白いね
北森ペット病院・北森です。当院ブログをご覧頂き、感謝いたします。
普通の方が、楽しめるのに、私が楽しめないものが結構あって・・・・・例えば、ゲーム、旅行、TV、漫画、アニメ・・・・・・・・
この中で、まったくやったことがないのが、ゲーム。
中学の頃、あまりにゲームをしない私に腹を立てた友人が、金やるから頼むからゲームをやってくれと言っても、しなかった、私。当時流行った、イネベーダーゲーム・・・・・ゲームには興味なかったけど、ゲームに興じる友人を見るのが面白かったね。
長じても、ファミコン、PCゲーム、ゲームセンター・・・・・やったことがない私です。
私たちの世代では、有名な萬屋錦之助の名作TVドラマ子連れ狼・・・冥府魔道の人生を選ぶには、刀を選ぶか、まりを選ぶか、赤子の前に置くわけですね・・・・・そんな感じで、ゲームなんて私の人生の前には登場しないわけです。
それが、
最近、某メーカーの3D、4Dのエコーを動物病院としては、国内初で導入したわけですが、
この3D、4D技術、今やゲーム会社の独占状態とのこと。
人の産婦人科の赤ちゃんの3D技術で有名な、某海外企業は、3D構築技術は、ゲーム会社にアウトソースしてるそうです。
まさか、ゲーム屋も、命に関るなんて思ってやってなかったでしょうからね・・・・
何がどうつながるかわからないのが人生ですが、
とにかく、一生懸命楽しんだら勝ちですね。その時、できれば、楽しむだけではなくて、楽しませる側に立つべきですね。
(あ、ゲームなんて、絶対今後も私しませんがね・・・・)
ここでコラム書いてます
https://wannya365.jp/writer/detail/11
北森ペット病院(千葉県茂原市)
https://www.kitamori-ac.com/
« 信頼するってね・・・ | トップページ | ルンルンな話 »
「独り言」カテゴリの記事
- 2度と出会わない症例(2024.02.28)
- ちょっと、ひどいね(2024.02.06)
- 明けましておめでとうございます(2024.01.01)
- 労働、学習、、、、、(2023.12.16)
- 今一度、がんばらないとね(2023.11.05)