無料ブログはココログ

北森ペット病院


« 助けると、助かる | トップページ | 上には上がね »

2019年10月18日 (金)

いじめ、ね・・・

何をもってして気持ちよくなるか・・・・というのは、人それぞれ。


マルキド・サドや、マゾッホ志向の方もいるくらいだからね(最近のガキって、どMとかどSって言うけど、語源知らんのよね・・・・ば~か・笑)、



いじめは、まあ、よくないけど、



無くならないね、多分。




いじめてる人、かなり楽しいんだろうね・・・・。


征服感、万能感、支配欲・・・・・・・・・・・・・・・。



さて


気持ちよくなり方って、2つあって、自らが気持ちよくなる方法と、他人を媒介しないと気持ちよくならない方法。



いじめは、後者。



確かに、人を介する楽しみ方って、やった感があるけど・・・・・・。



私の50年の歴史では、他人なんて関係なく、自身で楽しむ方法が、深く繊細で、最高の刺激なんだけどね。



他人に関わって生きるより、短い人生、自分自身で楽しみを見つけなきゃ、ニーチェのいう奴隷の人生だね。




いじめは行為としては最低だけど、人としても低級だね。




人として平等な存在の某Aがやる、最低な行為が、いじめ


ではなくて、


人として低級な存在の某Aがやる、最低な行為が、いじめ




と、身内をいじめていた小学生とその親に、教師の前で、あなたは低級だ低級だと言っていた私は、かぜん貴族だね(笑)



ちなみに、マルキド・サドの、世界食人国旅行記は名著だよ~



人に関わって楽しむ時間があるほど、人生長くないよ~



(そうそう、獣医の世界でも、人をいじめることで有名な女性専門医がいるんだけど、もう本当に奴隷感・・・・つらい自分の人生に翻弄されたであろう奴隷感・・・・たぶん自分もいじめられたんだろうね・・・・・が出てて面白いんだよね。)


(ステーブ・ジョブズが、例の名演説で、死は最高だ・・・・って言ったよね。悪しき世代が消えるから・・・。そういう意味では、死は必要ね)



当院youtube (世界に発信しています。全て飼主の同意は得ています。世界初の動画も有?150動画あって、ジャンプが遅いっす)
https://www.youtube.com/channel/UC9qDMRC15D_O2tdFiUbnr2A


ここでコラム書いてます
https://wannya365.jp/writer/detail/11


北森ペット病院(千葉県茂原市)
https://www.kitamori-ac.com/

« 助けると、助かる | トップページ | 上には上がね »

独り言」カテゴリの記事