無料ブログはココログ

北森ペット病院


« 大嫌いな小沢さん | トップページ | メールと平安貴族 »

2019年11月18日 (月)

サプリ嫌いの私ですが、医療大麻は期待大(かも)

おそらく、数年うちには医療大麻が、人体薬として、日本でも解禁されると思います。



成分的に、簡単に言えば、

THCがイリーガルな方の大麻で、CBDが医療大麻。


どちらもまったく同じ植物から抽出されます。


葉っぱ由来のTHCは違法ですが、(実はTHCも抽出部分によってはグレー)、CBDはどの部位から抽出しても合法です。



CBDは、難治性てんかんや多発性硬化症など・・・・にはなくてはならない薬に、海外ではなってます。



WHO、FDA、アンチドーピング委員会が認め、


米国、ヨーロッパはもとより、麻薬系薬物使用・保持で、死刑制度がある、アジア圏の諸国も既に解禁してますね。




現在国内では、人体薬としては、某大学で臨床試験中です。



私は、効果的な薬のないイヌの某症例に使いたくて、前々から目をつけていたのですが、人体薬より、動物の方はサプリメントレベルで実は既に輸入されています。



私はもっともピュアなものを使用したいので、まじめな某会社が販売するのを心待ちにしています。



はじめてサプリを症例に使いたいと思っています。




ちなみに、CBDが、ハッピードラックとして使えるかどうかですが、


某疾患で、CBDの恩恵を受けている方の話を聞きましたが、



ビール飲んだほうが飛びますよ~言ってました。つまり、まったく高揚感など期待できないそうです。



世界初のいわゆる『薬』は鎮痛剤・アスピリンですが、アスピリンは、痛み止めとして民間医療で使われていたシダの葉の抽出成分です。



CBDも第二のアスピリンのように、人類に多大な貢献ができるでしょうか?



あ、その前に、


医療大麻なんて言い方、やめて欲しいね。


なんだか誤解生むしね、イメージ良くない.



ちんみに、子供に、


効用はあるが、自分が駄目になり、時として他人を傷つけるものなんだ・・・・・って聞いたら


車、お金・・・・


覚せい剤はまだ知らないみたいだ。

 

当院youtube (世界に発信しています。全て飼主の同意は得ています。世界初の動画も有?150動画あって、ジャンプが遅いっす)
https://www.youtube.com/channel/UC9qDMRC15D_O2tdFiUbnr2A


ここでコラム書いてます
https://wannya365.jp/writer/detail/11


北森ペット病院(千葉県茂原市)
https://www.kitamori-ac.com/

« 大嫌いな小沢さん | トップページ | メールと平安貴族 »

獣医療・疾患」カテゴリの記事