無料ブログはココログ

北森ペット病院


« 勇気を出して~(笑) | トップページ | コロナ×12 だいぶみきったね »

2020年3月17日 (火)

丸く、まるく、まぁあるくなりましょ!

こう見えて、私、実に功利主義者です。

嫌なやつは多いけど、自分の利益になるのならば、そんな奴だって好きになった風にみせようもん!


と、・・・・ただいま訓練中。



昔は、

患者とよく喧嘩したし、

同業者や、大学のなんちゃって教授や、専門医や、

メーカーや、販売店とも色々あったけど・・・・・・


(研究会で吠えてたら、あいつ、あんなんで患者と話せるの?ってある同業者が陰口言ってたって話もあったしね・・・)



『先生、すっかり丸くなったね・・・・』

って、最近よく言われます。

あっはっは!


ええ、

50歳から、戦略的に丸くなる訓練に入りました。

自己利益の為には、嫌な奴にも、笑顔!笑顔!



病院経営のために?

いやいや、そんなことでは、丸くなろうとはしません。

もっと壮大なことで~す!



将来を見据え、

30年計画で、

誰にでも好かれる被介護者に成ろうと思ってやってま~す。



20年位前に、仲良くなった介護関係の女性に、嫌な老人の話、大変な介護の現場、疲弊する職員さんの話、さんざん聞かされました。



 『じゃ、ぶちゃけ、好かれる、非介護者は?』

女性 『小さくて(軽くて)、笑顔・・・・・だと、楽で、かわいい』

 『ほお!』

女性 『先生は、前者はクリアだけど、後者は、気をつけな・・・・』



というわけで、


80歳ごろには、誰にでも笑顔でニコニコできる可愛い老人に・・・・・を目指してがんばってます!


いや、まじでね、
お前、そのいばった態度、大丈夫?って、非介護者寸前の年齢の飼主、多い~よ!




ギリギリまでやせて、

オープンマインドでニコニコ笑顔、

ノネナール対策に、長年愛用のヘルメスのアドマイザーから、これまた愛用のブルガリの香水をプシュとやってもらって



J-POPを口ずさみながら

介護状態!

いいでしょ?



夢があるな~!!!!!!



というわけで、

まったく功利的な理由で、

30年かけて、権威のある先生商売精神から、おだや~かな路傍の石にもどる訓練中でーーす!



人生ってやること色々あって暇がないね。


HA HA HA HA

 

 

Bnr1

Photo_20200129094701

Youtube

« 勇気を出して~(笑) | トップページ | コロナ×12 だいぶみきったね »

独り言」カテゴリの記事