無料ブログはココログ

北森ペット病院


« コロナ×17 ワクチン最短で! | トップページ | コロナ×19、各国の対策 »

2020年4月 4日 (土)

コロナ×18(年齢別の最新死亡率)

イタリアとチャイナにおける、最新の年齢別の死亡率(死亡数)です。


●出展(最近は簡単に和訳できますね)
https://jamanetwork.com/journal s/jama/fullarticle/2763667

 

11111_20200404000501

(クリックしてくださいね。左イタリア、右チャイナ!)


(ちなみに、イタリアの死者数が多いのは、高齢化が主要因のようです)



やはり
COVID-19は、若者は軽症パターンで、必要以上に怖がることもないようですが、


それが逆に、
彼らをして、市中にウイルスを撒き散らす感染源にするんですね。


同じコロナでも、
SIRSやMARSのように、症状が急激で死亡率が高いと、感染者が一気にバタバタ死んで、撒き散らす余裕も無いので、一気に境界線引いて、封じ込めるんですよね・・・・



歴史上最悪のパンデミックである100年前のスペイン風邪は、

COVID-19とは真逆で、

若者が高齢者よりも高率で死にました。


死者数は、日本で40万人、全世界で数千万人が死亡したんですね。



それに比べれば、

このCOVID-19は、若者が生き残るので、人類学的には、救いようは、ありますが、



でも、生き残った若者が、

経済的なダメージで、生活が困窮するのが本当に恐ろしいです。



20代から40代までの死亡率のTOPは自殺ですからね。


COVID乗りきったって、経済的に困窮すれば・・・。



(本日、銀行の方とお話して、本当に、経済状態が、大事のようです。)



もうね、

今こそ、一定以上の銀行預金に税金かけて、それを若者や、低所得層に回すべきだと思うね。今なら、資産フライトで預金を海外に移して、移住なんてこと、できないからね(ざまあ見ろ)。


この1点で、

右翼と左翼は、手を結べないのかしら。


この未曾有の事態を、政治のパラダイムシフトに利用して欲しいね。



« コロナ×17 ワクチン最短で! | トップページ | コロナ×19、各国の対策 »

医療情報」カテゴリの記事