死んだら、もったいない
芸能人がネットの誹謗中傷で死んだ・・・という話を聞いた。
可哀想にね、
若いのに
もったいない
私も、しばしば書かれるから、さ・・・
でもね、
私は、
「私」と他人の「私」は全て同じだと思っている。
「私」が「私は」になるときに、他人になると思う。
なので、
「私」を誹謗中傷する言葉は決まっていて・・・だって、「私」が同じだから「私」に伝わるのね・・・・ということは、誹謗中傷は想像の範囲なの。
北森を中傷するには、●●とか、××とか言えばいいわけで、事前に全てだいたい分かる。
というか、わかるから誹謗中傷。
それは
「私」の中のクダラなさや、崇高さは、全てのあなたの「私」に共通だから。
でも
他人に成長し「私は」になるときに、そのくだらなさや、崇高さの程度が少しずつ変わるのね。。。
それが、文化。
さてさて、
そうは言っても傷つくよね
でもね
その場合は、傷つくなんて、普通の陳腐な言葉思い浮かべない方が良いね。
相手の共通のセンテンスにのるから、傷つくの
だって、
傷つけようとする言葉がわかるから傷つくのだからさ・・・というのが傷つく構造。
同じ「私」になにか言われたら、
「私は」違う言葉・・・・・例えば、そんなこと言われたら、私の中のカバの盲腸が炎症を起こす・・・・みたいに言葉を変換すればいいのさ。
当院のHPは大体毎日、50~100Hitするけど、
昔、1万件くらいHit日が有って、
?????と思って調べたら、
当時流行った2チャンネルに、
あの北森♂の、くそ生意気で・・・・みたいに書かれていて
いや~、大当たり、って嫁が大笑い
・・・・・・・・・・・・・
じゃ、私は、みんなの「私」を誹謗中傷するね
人間なんて、どーーーーせ、明日の事ばかり考えて、惰眠をむさぼる、チビとデブとハゲとブスとブオトコと馬鹿とアホと口が臭い奴とオヤジ臭がするやつらばかり。権力の前では群れになるメクラの羊で、美人の前では理性がふっとぶチンバの狼で、やくざの前では手も足も出ないカタワのアザラシさ。
世界は、「私」という、はきだめ、便所なんだよ。
そして、
言葉は、生ゴミ
私は、下水道
というわけで、
私が私に殺されるのは、
もったいない
生きよう!
死ぬな!
« bakaの壁 | トップページ | stay home like a ノコギリ~ »
「独り言」カテゴリの記事
- 2度と出会わない症例(2024.02.28)
- ちょっと、ひどいね(2024.02.06)
- 明けましておめでとうございます(2024.01.01)
- 労働、学習、、、、、(2023.12.16)
- 今一度、がんばらないとね(2023.11.05)