犬、猫は家族?
ペット病院と名乗っていると、
オヤジの先生から(私もオヤジだけど、もっとオヤジ化した奴)、
犬・猫は、
コンパニアオンアニマルで、ペットじゃなくて
家族、だ~
と、嫌味を言われることが、昔からシバシバあって、
大笑いしていた。
いやいや、
じゃ、家族を見るのが、ケモノの医者とは、これ如何に!
わははは!
私の言葉の感性から言えば、
犬猫はペットじゃなくて家族と言うのならば、犬猫はペットでペットは家族・・・となる。
獣医が、獣の医者で、獣は家族で、改めて動物医なんて言う必要がないように、ね。
(ペットと言ういい方が嫌いならば、ぜひ、獣医と言わず動物医と言って欲しいね)
しかし、
どっちにしても、
犬猫は家族・・・・と言ういい方は、私にはどうも???で、
(だって、殺人事件や、人生のっぴきならない問題は、家族間で最も多く発生するしね)
私は、
どっちらかというと、
犬に会っては犬化する
猫に会っては猫化する
陳腐に言えば
現象との一体化のためにペットを飼育している。
家族なんて観念の化け物は??????。
« 庶民のできること | トップページ | 鏡の中の王女(子)様(うふ) »
「獣医療・動物病院」カテゴリの記事
- 循環器の好きな獣医師の先生方へ(2022.05.01)
- 新年度・・・新患の受け入れについて、など(2022.04.08)
- ドクターウインドショッピングを!(2022.02.26)
- 長生・茂原地区の方、喜んでください(2022.01.19)
- 今年は4頭、家族になりました(2)(2021.11.30)