無料ブログはココログ

北森ペット病院


« コロナさまさま | トップページ | 色々 »

2020年8月 1日 (土)

言葉には気をつけ方が良いよ~、蛙だと思われる

知識なんて、あってもなくても、どうでも良いし

(というか興味ない分野は、私も、何もしらん、あたりまえ)


『知を求める姿勢』に対する敬意とか、恐ろしさとか、出おくれ感は、
常に持ったほうが、良いね。


研究とか調査とかやってると、

同業者や、関係者(ブリーダーとか)や、大学人などが、



そんな事しても意味が無いよ~、

千葉の田舎で、やっても意味がないよ~


とか、私にではなくて、協力してくれる飼い主に言って、話を台ないしにするんだね。

 

私は、なんでもかんでも分析するのがすきなので、そんな人間のパターンが、わかってきています。


(おおおお、もっと私に苦難を~、人間が知りたーーーーい)

 

その①
有名なブリーダーの男性に多い。

世界観があるんでしょうね。一家言があるんでしょうね。系統的な学問を修めてないんでしょうね。ちなみに、サイエンスには意味がないという発想は、ないです。哀れですね。初めてのことは、知らないから、だから怖いの~

・・・・・♂なのに、乙女タイプ


その②
大卒のサイエンス関係の女性に多い。

企業研究者とかね。アッピールタイプでね~。散々プロトコールを聞いてきて、最後に意味無いのでやめます。最初からやる気無いくせに、知識のマウント取りたいんですね

・・・・・・♀なのに、脳内格闘家タイプ


その③
獣医に多い。

自分にできないことに拒否反応を示す、獣医に一番多いタイプ。大海を知らない、

・・・・・・人間なのに、蛙タイプ


乙女と格闘家と蛙に

邪魔されながらも、

がんばるわけですが、


意味がない・・・・より、どういう意味があるのかを、走りながら問うのが、サイエンスですからね。



だから、たとえ失敗しても、

●●の研究は、××には関係なかった・・・・という意味のある結果が出ます。

 

乙女と、格闘家と、蛙は

猿真似で、たまたま成功して、神の視点にたっている勘違いやろうですね。

 

だいたい、

自身の生きる意味さえほとんど考えたことがない人間が・・・・・だって、今のコロナ渦でそうじゃん・・・・・・人の仕事の意味を、ばっさり斬るなんて、ね。


猿とマッチョと蛙と神の臭いが

プンプンする。



私はね、

普通の動物、生命現象が好きな人間なのね。

だから私は、わからない事だらけなの、

1%程度くらいしか、病気のことわかってるなんて思ってないからね。


その違いなんでしょうね。


でもね、

わかっているという人間より、わかってないと自覚する人間の方が、より真実に近づくと信じてるからね。


そんな事しても意味がない・・・・なんていうのは、


蛙から!





« コロナさまさま | トップページ | 色々 »

独り言」カテゴリの記事