自己免疫性医療崩壊
自己免疫性疾患・・・・・
自己を守るはずの免疫の過剰反応で、自分で自分を攻撃してしまう疾患のこと
リュウマチ、劇症肝炎、貧血(溶血性貧血)、アトピーの一部
・・・・・現代病ですね。
さて、感染症2類に指定されている新型コロナは、指定されているお陰で、無症、軽症まで、かたっぱしから捕捉されて、病院送り・・・・そりゃ病院は、パンクするよね。
医療の目的は、
ウイルスを根絶することではなくて、命を救うこと。
早く、2類からはずして、
重傷者、高齢者、基礎疾患持ちに、ターゲットをしぼれば、医療崩壊なんてならない。日本の呼吸器科の救急ってスペシャルよ!長年の結核の経験や、CTの保有数からして群をぬいて、世界一だからね。
それを、片っ端から、補足するから、病院が満床になっちゃう。
そして、パンク・・・・崩壊
まさに予防過剰の、
自己免疫性医療崩壊。
わはははは
東京都の死亡者の平均年齢が79歳だから、守るべきは、わかるよね。
でも、安部首相は、非常に高等戦術だね。
・ウイルスは、おそらく、なくならない
・多くの死亡者は老人だから人類の脅威ではない
・日本の呼吸器科の救急医療は世界一
・でも、気にするな~とは言えない
・そーだ、単細胞の首長に、逆のことを言ってもらおう
・民主主義だからいろんな意見があってよいからね
・go to と自粛のアクセルとブレーキで、ほどよく広まったところで、2類からはずして、重傷者のみを、通常の肺炎治療のように、なおそう。
知り合いのウイルス学の研究者の情報によれば、首相は、あらゆる専門家から話を聞いているようです。
私たちは、死なないために生きてるんじゃない。
目的のために死を覚悟するんだね。
手段と目的のとりちがいは、子供だね。
子供、成人は、お年寄りとの接触をさける。基礎疾患もっているかたこそマスク、手洗い、十分な睡眠、アルコール禁止。
これでOK。
なんで大学生が学校にいけなくて、
くだらない芸能人やマスコミが、TV局に出社してるか、意味不明だね。
TVアナウンサーが、自宅から、マスクをして、青い顔で放送しはじめたら、
そのときは
真のアラーーーーーーートだね。
緊張感ない顔で、緊張感あるテイで放送して、緊張感を国民に強いるのやめて欲しいね。
自己免疫性医療崩壊だけは、さけてね。
« ワンダフルワールド | トップページ | Go vantage point »
「独り言」カテゴリの記事
- 2度と出会わない症例(2024.02.28)
- ちょっと、ひどいね(2024.02.06)
- 明けましておめでとうございます(2024.01.01)
- 労働、学習、、、、、(2023.12.16)
- 今一度、がんばらないとね(2023.11.05)