専門ばか
昔
・・・・1980年代ごろ・・・・
専門バカ
という専門家を馬鹿にする言葉が流行って、
(今は死語にちかいよね?)
世間は、相当に、
専門家に屈折した感情をもっていた。
彼の専門性を尊敬しつつも(肯定しつつも)、
馬鹿にするという、
すごい技。
専門バカになるな~
専門バカになるな~
世間の大コール!!!!
彼をして、あまりに専門性にかたよりすぎた頭ゆえ、
世間知から世の中を見られなくなった状態を、
世間は、尊敬しつつも、小馬鹿にするという、
屈折した人間タタキだったね!!!
時代は過ぎ、
世間の、大専門バカ駆除運動のおかげか、
(インテリがTVに出始めて、世間知によってきたせいもあるのかな?)
This is 専門バカは視なくなったけど、
専門バカから、専門がとれた、バカが増えたね。
専門バカから、バカがとれた専門家の方は、もちろんいるけど、今は、専門家は信じられていない時代だから、
世間的に言えば、
専門家なんていなくて(信じなくて)、
結局、
バカだけが残った。
確認しておくけど、専門家はいるよ、ただ、バカには専門家は見えないんだね。そして、専門家ご本人も、専門バカになるのを相当に警戒している。つまり専門家は、社会的な発言を世間にはしないようにしている。
という状況だね。
ちなみに
私は、専門家ではないし、目指してもいない。
よく誤解されるけど、
目指していない×100。
知識は広く浅くが良い・・・・・・とは、パスカルの言葉だけど、
専門家は知識のノイズが少ないから、
私には、無理。
でもさ、
こんなコロナ渦の時だかからこそ、
ウイルスの専門家に、世間を気にしない専門バカの発言・・・・・
truthを聞きたくない?
私は、聞きたい!
世間から隔離されて、社会性もなく、ただただ、真実だけを追い求めている専門バカの発言を!
専門家の皆様、
今こそ、
今こそ、
今こそ、
バカになり時ですよ!
« なんて性格が悪いんでしょうか! 私! | トップページ | pistolero »
「独り言」カテゴリの記事
- 2度と出会わない症例(2024.02.28)
- ちょっと、ひどいね(2024.02.06)
- 明けましておめでとうございます(2024.01.01)
- 労働、学習、、、、、(2023.12.16)
- 今一度、がんばらないとね(2023.11.05)