無料ブログはココログ

北森ペット病院


« は~、こんなんじゃだめだ | トップページ | 今年ももう少しで終わりですね③ »

2021年12月21日 (火)

は~、こんなんじゃだめだ②

は~、こんなんじゃだめだ・・・のパート2


大体、我々が駄目だから、飼い主に、獣医学が、なめられるんだよね・・・。


2日続けて、手術がキャンセル。


来院予定時間に遅刻、手術直前に間違って御飯上げた・・・・


って。

は~

でもこれ、

ぜーーーーーーんぶ、獣医側のせいだね


結局、皆、去勢避妊手術を、イージーな手術と、なめてるからね。



我々獣医師側が、

もっと格安でできる~とか、簡単な手術とばかりに、イメージを拡散させているせいだよね。



どれほど、術前の検査が大変で、

どれほど、術前、術後の管理に神経を使うか


そんなイメージなんて、去勢・避妊手術にありますか?


ないでしょ!!!!



人間の場合は、まさか全身麻酔の手術で、当日、来院なんてないのね・・・・でも動物病院業界は、少しでも価格を下げたいし、ペットのストレスを軽減したいから、手術前のことは飼い主に任せるんだよね。


それが仇になって、


加えて、


イージーな手術のイメージ・・・・



まあ、自分を落とそう落とそうとする馬鹿な獣医業界と、


それを真に受けてなめてる飼い主との共犯関係で、


こんなことになる。


胃が痛いよ、、、、、

 

まったく

« は~、こんなんじゃだめだ | トップページ | 今年ももう少しで終わりですね③ »

独り言」カテゴリの記事