無料ブログはココログ

北森ペット病院


« つながり | トップページ | 学び、仕事、、、、 »

2022年5月27日 (金)

アンチバクサーの・・・・・

科学の定義は

カール・ホパーによると、『反証可能性』です。


つまり、専門家が正、反、合で、意見を対立させ、科学的合理に達する・・・・小池都知事の好きなアウフフェーベンです・・・・弁証法的精神ですね。


さて、

ワクチン嫌いの方を、

アンチバクサーと言います。



ちなみに私(♂)は、ワクチン大好き派で、子宮頸がんのワクチンも打ちたいくらいです。子宮頸がんは、男性がまき散らしているわけですからね・・・。



コロナにアンチバクサーの方が一定数いて、私は、健全だと思っています(正反合ですからね)。



今回のコロナのワクチンは、今までにないテクノロジー・・・メーッセージを使う・・・もんだから、アンチバクサーには更に恐怖なんだと思います。


コロナのアンチバクサーの論点は3つ



新しいワクチンがDNAを破壊する



長期的にみて免疫系をかく乱させる



ワクチン自体で死ぬ人が増えている(超過死亡数が増えている)


です。


これに対する、現在の主流(ワクチン推奨派)の考え方は



この論理の主要論文が最近撤回されました。

https://www.mdpi.com/1999-4915/13/10/2056/htm




現在のところ不明です(だって、まだ接種後2年)。でも、その可能性を導き出すような臨床データはない。



超過死亡数とは、前年度から予想される死亡数をうわ回る、死者数の実態です。確かに、2021年以来、日本では、超過死亡数は増えています。東日本大震災の時に匹敵します。

つまり、予想されない死者の増加が、ワクチン接種によるもの・・・という理論です。

さて、数週間前、この疑問に、中央薬事審議会で感染研が答えました。その時に、使用したデータを添付します。


1_20220527105001

感染研の意見は、もし超過死亡数の多くがワクチン接種によるものであれば、グラフの傾きは、接種開始後から急激に上昇するが、どちらかというと、接種開始前に傾きの角度が上がっているので、超過死亡数とワクチン接種には相関はない

という答弁でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、どっちにせよ、あと数年は、このままのコロナ渦ですね。

 

« つながり | トップページ | 学び、仕事、、、、 »

医療情報」カテゴリの記事