無料ブログはココログ

北森ペット病院


« ワクチン考 | トップページ

2024年2月 6日 (火)

ちょっと、ひどいね

ちょっと最近、世相がひどいよね。

強者の悪事ばかりが目につくね。


60歳近いおじさんの私にしてみれば、なんだか日本の将来を憂うよね。


私は、

タマタマ、受験勉強が得意で(なにせ当時、ウルトラショートスリーパー)

タマタマ、好きな職業が選択できて

タマタマ、一定の顧客に愛されて?


タマタマの連続で、ここまできました。

世間的にいえば、自己実現できているタイプだと思います(自己実現って、くそみたいな言葉ですね)


でも、明日には、

タマタマ、交通事故にあるかもしれないし、タマタマ、難病に罹患するかもしれない・・・・・そうすると、好きな仕事もできず、辛い人生に転落するかもしれない・・・・タマタマね。


何が言いたいかというと


私も含め、皆さん、タマタマの上に、今の、ただ今時点だけの人生が立っているということ



最近、

タマタマ強者になっている方々の目に余る行動が、目につきます。


政治家、芸能人、スポーツ選手・・・・・


私は、社会制度は、タマタマ不幸になっている人々をベースに、設計すべきだと思っている派です。


だって、

自分だって、自分の子供だって、いつそうなるかわからないから


強者は、さも自身の実力で成り上がったると思っているのかもしれませんが、

それは錯覚ですね。


タマタマです。


タマタマの人生ですから、強者には、おごらず、もう少し弱者に想像力を働かせて生きて欲しいものです。


こんなことを思うのは、多分、齢をとった証ですね。



ちなみに、

TV等メディアで、重い話を大谷さんの話題ですり替えることを、

大谷ウォッシュと言います。


色々深堀しなきゃいけない話題が、ウォッシュされてますね・・・・ちなみにTVメディアも強者のサークルですからね。

« ワクチン考 | トップページ

独り言」カテゴリの記事